

ベビーラッシュ!

私の周りではここ数年出産が相次いでいる。
特に昨年の10月から4月にかけての半年で自分含め4人が出産!
まさにベビーラッシュ。

その4月生まれになりそうな子の親はなんとテビコ。
五十ウン歳にして第一子。
いやーめでたいめでたい。

そのご懐妊をお祝いすべくママYちゃんのためにベビーシャワーを開きました。

20170219_144545.jpg 
Yちゃんご希望によりロイヤルブルーを基調としたセッティング。
前回、私のベビーシャワーでも活躍してくれた敏腕バイヤーのKちゃんが今回もセンスの良さを発揮してくれました。

20170219_141428.jpg 
前回に引き続き食べるのがもったいないほどキュートなアイシングクッキーはやはりKちゃん作。
私は奥のおむつケーキを担当しました。
カップケーキはKちゃん。

20170219_144610.jpg 
そしてみんなの目をくぎ付けにしたフルーツベビー。
Lちゃんの力作です。
本当はスイカで作るはずが冬では手に入らず、特大の冬瓜を取り寄せたんだって。
Lちゃん、「料理っていうより工作」って言ってました。

20170220_151430.jpg 
おむつケーキに入れたスタイは息子&ベイダー君Tシャツとおそろいのイーグル。
フェルトに刺繍してさらに手縫いで縫い付けてあります。
母さん、夜なべしただよ...。

20170219_230544.jpg 
おそろいの着用例。
今回デビコのTシャツまでは手が回らなかった。

ちなみにYちゃんの希望により、一次会は女子会、夕方から男子も参加となりました。
一次会の間、ルーク含めメンズは近所のカフェでバチュラーパーティやってたらしい。

Yちゃんは3月から和歌山へ里帰り。
デビコは毎週末会いに行くそうな。
外国人的には馴染みのない習慣をよく受け入れたなーと感心。

Yちゃん、「地元に無痛分娩できる病院がないー!」と恐怖のご様子だったけど、若いから大丈夫よ、きっと。おほほ。

デビコ&Yちゃんベビーも男の子。
ルークとお友達になってくれるといいなぁ。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

母になった日

青空にメタセコイアの黄金色が眩しい午前10時38分、3272gの息子が生まれました。

体が出てもいないうちから威勢よく泣きだして、ドクターや助産師さん、みんなを人生の最初から早速笑わせる。

可愛くて可愛くて、泣けてくる自分にびっくりです。

ベイダー君も幸せそう。

とりあえず、無痛分娩最高。

邪魔なアイツ

今日の東京はまさかの雪!
11月に降るのは54年振りだって。

Redspiders_24Nov2016_A_1.jpg 
実家(神奈川のとある山奥)から送られてきた写真。
うちの周りはみぞれ程度で積りもしなかったけどね。つまんない~。

昨日は友人Kちゃんのバースデーも兼ねてもう一人の友人Qとランチ。
季節のものが食べたい、ということでお蕎麦やさん宮下へ。

Redspiders_24Nov2016_A_2.jpg 
見えにくいですが、かき揚げに牡蠣。しゃれかな?
蕎麦は固く細く、端正なお味で美味しかったです。

Redspiders_24Nov2016_A_3.jpg 
さらにQの家に移動してお茶。
Qがケーキを買っていてくれました。
ベビーシャワーのサンクスギフトに贈ったキャンドルを活用してくれてる!

このケーキはビーガンのお店nikoiのもの。
乳製品不使用だから、授乳中にも安心して食べられる。
ケーキ禁断症状が出たら買いに来よう。

その後夕方からは別の友人からサンクスギビングパーティに呼ばれていたものの、ちょっと疲れたので無理せず休むことに。
ベイダー君の不在中は極力産気づかないようにしないと。

代わりに家でのんびり過ごし、ベビー服に付いたあるものを取る作業をしました。

Redspiders_24Nov2016_A_4.jpg 
洗濯表示タグ。
これ、邪魔よね~。
大人の私でもチクチクするのに、ベビーの柔肌に触れたらかわいそう。
全て取ってしまいます。

それにしても、どの商品にもタグがガッツリ縫い込まれていて、外すのが面倒くさい。
法律でつけなきゃいけないのはわかるけど、ベビー用品には取り外しが楽なように端っこだけ軽く止めるとかしてくれたらいいのに。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

少し早めのサンクスギビング

毎年ベイダー君と私がとっても楽しみにしている年中行事、サンクスギビング。
その昔アメリカ大陸に移住してきた白人たちが食糧危機に陥った時、ネイティブアメリカンに助けられ食べものを分けてもらったことに感謝する、という由来があります。

日にちは固定でなく11月の第4木曜日で、今年は24日。
ベイダー君明日から丸々一週間インド出張のため、今年は少し早くやったら?と提案していたのですが、たまった仕事で頭がいっぱいのベイダー君の結論は「やらない」。

うーん、残念・・・

と思っていたら、友人ドナルド氏から「今年のサンクスギビングはどうするの?」とメッセージが。
これに気を良くしたベイダー君、「皆僕にターキー焼いてほしいみたい」と嬉しそうに急きょ開催を決めました。

サンクスギビングと言えばターキー、七面鳥の丸焼きですね。
毎年ベイダー君が焼いてくれます。
24時間ブラインと呼ばれる漬け汁につけて中にスタッフィングという詰め物をし、グレイズというソースを15分おきに塗りながら3時間~6時間(大きさによる)ほどかけて焼き上げます。

Redspiders_19Nov2016_1.jpg 
今年のターキーは4kg、外はこんがり中はしっとり美味しくできました。
スタッフィングに詰め切れなかった野菜やリンゴを周りに敷き詰めて、一緒に焼いたのも美味しかった!

Redspiders_19Nov2016_2.jpg 
毎年もう一つ楽しみにしているメニュー、それはドナルド氏のパンプキンパイ。
タルト生地がこんがりとキャラメル化していてとっても香ばしい。
ドナルド氏、風邪で体調が悪いのを押して作ってきてくれました。

Redspiders_19Nov2016_3.jpg 
余ったターキーは後日骨とスタッフィングにした野菜ごとスープに。
スープを作るのもベイダー君。
見た目はあまりよくないけど、これがまた美味しい~!

サンクスギビングの何が良いって、宗教色が一切なく誰でも一緒にお祝いできるところ。
国際カップルとしてはこんな日があるのがとても嬉しい。
もちろんゲストの皆も幸せそうだしね。

ところでサンクスギビングの翌日はブラックフライデー。
アメリカでは一年で一番盛り上がるセールの日です。
日本の初売りみたいなものですかね。

今度の金曜日にはShopbopなどアメリカのショッピングサイトをチェックしてみよう。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お祝いパーティ

北海道旅行楽しかったー!
写真を整理して明日から旅行記書きます。

昨日はデビコ宅でベイダー君と私とベビーのためにお祝い会を開いてくれました。

特に親しい友人たちと私の弟夫婦で10名ほどが集まってくれました。
もちろんドナルドも。

Redspiders_5Sep2016_5.jpg 
パンの中にサンドイッチがぎっしり入ってる。
他にもごちそう沢山ありました。
私も得意なコテージパイ作っていきました。

Redspiders_5Sep2016_1.jpg 
弟の奥さんが作ってくれたケーキ。
元パティシエだけあって味も見た目も素敵すぎる!

Redspiders_5Sep2016_4.jpg 
お部屋の飾りつけも素敵。

本当はシャンパンタワーの準備までしていてくれたらしいんだけど、私たちが1時間も遅刻したため(例によって胃が苦しく、しばらく動けなかった)取りやめになったらしい。
すまぬ・・・。

最後にデビコからこんなプレゼントが。

Redspiders_5Sep2016_2.jpg 
フォトブックでした。

Redspiders_5Sep2016_3.jpg 
デビコと出会ってから約6年間の想い出が詰まっています。
ニュージーランドの4日間トレッキングやよく行くバーでの一コマ、もちろんフランス自転車旅行も。

これからしばらくは友人たちと自由に動きまったりできなくなるんだなーと少ししんみり。
今まで沢山楽しんで生きてきて本当によかった。

もちろんこれからの人生もたっぷり楽しむけどね。



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

