スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイダー君のインド土産

昨日の朝、一週間のインド出張から帰ってきたベイダー君。
色々と頼んであったものを買ってきてくれました。

Redspiders_27Nov2016_1.jpg 
アユールヴェーダのコスメブランド、Kamaのシャンプーとコンディショナー。
ヘアケアにはこだわる方ですが、これが一番好き!
自然なラベンダーの香りでさらりとナチュラル&しなやかな手触りに仕上がります。
硬い・太い・くせっ毛・パサつきやすいと難ありまくりの髪質ですが、Kamaを使うようになってから美容師さんに褒められるまでに改善しましたよ。

インドでは200ml入りがシャンプー595ルピーとコンディショナー695ルピー、合わせて日本円で2000円前後。
日本でも取り扱っている業者さんがあるようですが、何せお高い(シャンプー1本4000円以上)・・・。
インド出張の時に買いだめです。

Redspiders_27Nov2016_2.jpg 
さらに別のブランド「Forest Essentials」のシャンプー&コンディショナーも買ってきてくれました。
これもアユールヴェーダらしい。
こちらはKamaよりお高く、シャンプー875ルピーとコンディショナー950ルピー、合わせて3000円前後。
使ってみるのが楽しみ。

Redspiders_27Nov2016_3.jpg 
インドのお土産と言えば紅茶。
本当は「Mittal」というお店で買ってきてもらいたかったけど、どうやら以前店舗のあったカーンマーケットがだいぶリニューアルしてて見当たらなかったらしい。
でも何となくおいしそう。

他にも私の個人事業関係のものなども持ち帰ってくれました。
自分のビジネスで忙しいのにありがたい。

ちなみにベイダー君、今回は結婚式にも出席してきた模様。
やはりビジネス関係者のですが、なかなかのお金持ちで、宮殿ホテルを貸し切ったりマハラジャ風の衣装を着た花婿が象に乗って現れたりと、それはそれは豪華絢爛だったらしい。
たぶん1億円はかかっているんじゃないかと言っていました。
インド人の結婚式にかけるパッション半端ない。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

御殿場戦利品、そしてレッドスパイダーズ次なる旅は?

今週は風邪、というか咳で散々でした・・・。
元々器官があまり強くないらしく、風邪を引くといつも咳だけが残ります。
去年秋も1ヶ月以上止まらない咳に悩まされ、サイクリングの機会も減ってしまいました。ナンダヨー。

咳以外は元気なので、昨日は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。

ベイダー君はブランド大好き。
毎年この時期御殿場に行っては中国人観光客並に爆買いしてきます。

Redspiders_31Jan2016_1.jpg

やっぱり外せないアウトドア関係の戦利品は最近人気のアンダーアーマーの冬用ジャケット。
これで寒さ関係なく走ったりロード乗ったりできる!
ああ早く咳収まらないかな~。

それにしても中国人が多かった!
いやむしろ日本人より中国人の方が多い気がする。
どのショップも中国語話せる店員さんがいました。

なんで中国人は御殿場にいるの?と聞くベイダー君。

それは同じブランドでも中国の方が高くて質が低いからだよー、と聞きかじった知識で答えると、近くにいた中国人親子に突撃取材するベイダー君。今日も通常営業です。
中国人お母さんからもやはり日本の方が安いから!という答えをもらって納得した模様。

ちなみにBB-8も連れて行ったのですが、富士山は見えず、雪もそれほど残っていなかったため動画撮影は諦めました。

Redspiders_31Jan2016_2.jpg

SpheroのBB-8とくもこ作毛糸玉BB-8。

さて、トレーニングもままなっていないくもこですが、そろそろ今年のツーリング計画を立てたいところ。

フランスでのロードバイクツーリングが楽しすぎたので、またヨーロッパ行きたい!スペイン・バスク地方で食道楽ライドもいいなー。
いやいや今年は毛色をガラッと変えてインドヒマラヤでマウンテンバイクライドにするか。

前者は割と気軽にできそう。
フランスで経験がある分準備するものもわかっているし。
しかしまた太って帰ることになるんだろうな・・・。

後者はかなりタフなライドになりそうですが、インド出身のベイダー君がいるからこそ安心して計画できるというのもある。
ある程度まとまった人数(5~6人?)で走り、荷物は自分たちで運ばず車+運転手さんをチャーターして毎日の目的地まで運んでもらう。
マウンテンは持っていないのでレンタルになりそうだけど、あらかじめショップを見つけて出張ついでに下見しておいた方がいいだろうなー。

夢は膨らむばかり。
旅行は計画中も楽しいのよね。

とりあえず咳が治ったら、アンダーアーマー来て羽田エリアにでも行って来よう。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙チョチョギリータ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。