スポンサーサイト


9ヶ月のお腹と赤坂ウォーキング

今日から妊娠9ヶ月、予定日まで残り2か月を切ってしまいました。

Redspiders_18Oct2016_1.png 
お腹のベビーはbaby centerのアプリによるとjicamaの大きさになりました~。

って何それ?
調べたら豆の一種みたい。
といっても食べるのは根っこの部分で、イモみたいなものらしい。
ヒカマって読むんだって。へぇ~。

Redspiders_18Oct2016_2.png 
髪の毛もしっかり生えてるし、体つきも丸っこくなっているのね。

そしてベビーの入れ物と化した私のお腹。

Redspiders_18Oct2016_3.jpg 
うん、デカい。
デベソがアップを始めましたよ。

さすがに誰の目にも妊婦だとわかるようで、よく行く近所のタイ料理屋のおばちゃんに「何ヶ月ですか?」とニコニコ聞かれたり。
電車乗ったら席譲ってもらえたりするのかな。

体重は+5kgくらい。
体調面では8ヶ月の頃とさほど変わらず。
さらに腰痛が次第に辛くなってきた。

今日はお天気が良かったので、久しぶりにウォーキングしてみることにしました。
赤坂エリアを中心に、なるべく車と人通りの少な目の道を選び、5kmを1時間ほどで。

途中ちょっとショックな光景を目にする。

Redspiders_18Oct2016_4.jpg 
Y's Road赤坂店が閉店!!!

4年前、クロスバイクに乗り始めてからずっとお世話になってきた自転車ショップ。
今のロードバイクを買ったのもここでした。

ああ悲しい・・・。

とりあえず近々ベイダー君とセールに来よう。
馴染みの店員さんにも挨拶したいしね。

Redspiders_18Oct2016_5.jpg 
続いて日枝神社へ。
平日なのに相変わらず結構な参拝者がいます。

Redspiders_18Oct2016_6.jpg 
この神社は猿田彦大神を祀っています。

Redspiders_18Oct2016_7.jpg 
こちらのお猿さん像は赤ちゃん猿を抱っこしている。
ナデナデしてお参りすると子宝に恵まれるそうです。
実は私も妊活中にナデナデしました。

Redspiders_18Oct2016_8.jpg 
境内には巨大な碁盤?が。
「履物を脱いで下さい」と書かれている。
碁石持ってきて使って良いということなのか。

ウォーキング中は普段あまり歩かない場所を敢えて選んだこともあり、色々と小さな発見がありました。

Redspiders_18Oct2016_9.jpg 
日枝神社裏手の静かな歩道にはどんぐりがたくさん。

Redspiders_18Oct2016_10.jpg 
もともとよく通っていたタコス屋さん跡地に雰囲気良さげなオイスターレストランを発見。
ベビーが生まれる前に入ってみたい。
しかしワイン飲めないと寂しいなぁ~。

ウォーキングってそれほど好きじゃなかったけど、やってみると結構楽しい。
やっと秋めいてきた東京、またお天気の良い日に歩いてみよう。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

