

ベビーシャワーの準備1 サンクスギフト作り

先日素敵女子のKちゃんと打ち合わせたベビーシャワー。
予想に反して?招待したほとんどの友人が参加してくれることとなり、総勢15人ほどになる模様。

た、楽しみ過ぎる・・・!!

せっかくベビーグッズを持ってわざわざ来てくれるのだから、こちらも食べ物だけでなく何かお礼を用意せねばと思い、色々と考えたあげくキャンドルを手作りすることにしました。

ベビーシャワーは完全男子禁制の女子会。
ゆえに思いっきり甘いデザインで。

Redspiders_22Oct2016_1.jpg 
カヌレ型のアロマキャンドルです。
女子受けの良さそうなラベンダー&ローズマリーの精油でほんのり香りを付けました。

Redspiders_22Oct2016_2.jpg 
パウダー状のワックスを添えて、こんな感じで盛り付けます。

Redspiders_22Oct2016_3.jpg 
ストロベリーピンクのものにはシュガーアイシング風に不透明のロウを。
5個ずつx3回作ったら毎回色が違ってしまったのでごまかしてみた笑

Redspiders_22Oct2016_4.jpg 
ラッピングしたものを並べたらちょっとしたお店屋さん状態。
リボンの色に合わせてThank Youシールも手作り。

Redspiders_22Oct2016_5.jpg 
使用方法を書いたリーフレットにもオリジナルのイラストを入れる気合の入りよう笑

実は10年ほど前にキャンドルのレッスンに通っていたのですが、こちらのキャンドルは教えてもらった笹本道子先生によるもの。
当時偶然発見した先生のため息の出るような作品に惹かれてレッスンに参加したのでした。
カヌレキャンドルも先生の作品のほうが100倍素敵です。

着々と準備を進めているベビーシャワー。
ベイダー君には呆れられつつだけど。

出産したらこんな女子会はしばらくできないだろうから、思いっきり楽しみます!



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

