スポンサーサイト


タフなツーリング用ロードバイク

少し前になりますが、閉店してしまったY's Road赤坂店の閉店セールに行ってきました。

31e6ZNTP-yL.jpg 
と言っても結局買ったのはこれだけ。
保冷機能つきのドリンクボトルです。
今までは黒のプラスチック製しか持ってなく、やたらと中身が温まりやすかった・・・。

ついでにウェアなども物色するも、閉店一日前だったためかあまり良いものが残っていない。
せっかく来たので?店員さんにあれこれとお話を聞く。

実は妊娠前にベイダー君とインド北部で約600kmのツーリングを計画していたのですが、それが平均標高4,000mの高地+獲得高度18,500mというかなりタフなもの。
さらにところどころラフな路面もあるという。

そこでどんな自転車に乗ったら良いのかを相談してみると、GiantにGreat Journeyなるシリーズがあることを教えてもらう。

00000061_l.jpg 
特徴は、

・ドロップハンドル
・太いタイヤ(通常のクロスバイクよりも太い38ミリ)
・キャリアにバッグもついている

家に帰って調べてみると、TrekにもAdventure & Touringというジャンルがちゃんとある。
しかも種類がかなり豊富。
バッグまでセットのものはないが、キャリア付きで太めのタイヤ、ドロップハンドル。

SpecializedにもAdventureのジャンルがありました。
キャリアはないけど、取り付けるためのダボ穴はある。

これなら自転車選びもグンと幅が広がる。
きっと「ロードバイクでタフな旅をしたい」という私たちのような人が多いんだろうな。

とはいえ、子供がある程度の年頃になるまでは10日間のツーリングなんて無理なのよね、結局のところ・・・

それにしてもY's Road赤坂店の閉店は残念だ。
聞けば店舗移転ということもなく、店員さんたちは皆別の店舗に別れるらしい。
今度からどこでメンテナンスしてもらおうか、悩ましい・・・。


ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

