スポンサーサイト


ベビーシャワー

昨日は我が家でベビーシャワー。
1ヶ月以上前から少しずつ準備してきたかいがあって、理想通りのイベントが実現しました!

飾りつけのテーマはベビーブルー&卵。

Redspiders_7Nov2016_1.jpg 
計画時から相談に乗ってくれていた友人Kちゃんがバナーを作ってきてくれました。
バナーにも卵!
下の段にはベビーの名前を入れてくれました。

ミントグリーンのテーブルクロスもKちゃんが持参。
実はこれ、ベッドシーツです。
テーブルクロスとして売られているものは、なかなかちょうど良いサイズで思うような色のものがなかったのよね。

卵の殻の飾りは1ヶ月かけて少しずつ集めました。
小さく開けた穴から少しずつ中身を出すため、卵料理にいつもより時間がかかった笑

Redspiders_7Nov2016_2.jpg 
絶対作りたかったカップケーキタワー。
実は普通のお皿を重ねて両面テープで固定しています。

Redspiders_7Nov2016_3.jpg 
Kちゃん力作のアイシングクッキー。
か・・・かわいい!!!
ちゃんとベビーグッズの型で抜いてあるところや我が子の頭文字Aが入っているところがさすが。

Redspiders_7Nov2016_4.jpg 
フルーツサラダを入れたクリアカップもブルーのリボンでデコレーション。

Redspiders_7Nov2016_5.jpg 
お花は卵の殻を花器にしてペーパーパッキンの上に乗せました。
右のヨーグルトムースには青いレモンゼリーをかけて。
左はシューケットです。

Redspiders_7Nov2016_6.jpg 
マシュマロポップコーンもベビーブルーに。

他にもサンドイッチ、ケークサレ、キッシュ、サモサを作りました。
飲み物は自家製のレモネードとジンジャーエール、アルコールが欲しい人はモスコミュールやレモンカクテルで。

せっせと準備に勤しんでいると、インターホンが。
ゲストが来るには早いな~と出てみるとお花屋さん。

Redspiders_7Nov2016_8.jpg 
ベイダー君とデビコ、ドナルド氏からでした。
ベビーシャワーは男子禁制にしてベイダー君も朝から外出していたのですが、どうやらちょっと参加したかったらしい笑

Redspiders_7Nov2016_9.jpg 
ゲストの皆さんには青い服やアクセサリーを身に着けてもらいました。

Redspiders_7Nov2016_10.jpg 
参加費はベビーグッズで。
どれも可愛いし、センス良くて今から着せたり持たせたりするのが楽しみ~!

しかも実用的に使えるものばかり。
さすが働く大人女子の皆さんは気遣いが素晴らしい。
しかしあらかじめ「安いもので」と言ってあったんだけど、高級品が多くて恐縮・・・。

右端の帽子は手作り。
一昨日出産したばかりの友人がBB-8をイメージして編んでくれました。
臨月にこんな心のこもったプレゼントを用意してくれるなんて、感極まって泣きそう。
彼女のベビーちゃんは女の子。
こちらからは何を出産祝いに送ろうかな~。

他にも近しい友人の出産や別の友人の婚約話が聞けて、二重、三重にハッピーな会となりました。

それにしても最近おめでたいニュースがいっぱいだ。
まあ私の周りって、アラフォー女子やアラフィフ男子が多いから、年齢的なものもあるかもだけど。

ちなみにバナーや卵のハンギングは出産までそのままにしておくつもりです。
せっかくだから、ベビーが我が家にやってくるときにも飾っておきたいからね。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

