スポンサーサイト


ベビー服の水通しとニューヨークの想い出

だいぶベビーグッズが増えてきたので、昨日は布製品の水通しをしました。

Redspiders_11Nov2016_1.jpg 
と言っても8割は頂きものなんですが。
ありがたや~。

Redspiders_11Nov2016_3.jpg 
アメリカ人の友人、ジェリちゃんがベビービョルンのバウンサーを贈ってくれました。
こちらもありがたい。

ジェリちゃんはベイダー君と8年来の友人。
5年前には2人でニュージャージーのおうちにもお邪魔しました。

iPhone Pic Oct NY 2011 18jpg 
広ーーーい!!!

iPhone Pic Oct NY 2011 17jpg 
肉でかーーーい!!!(手はベイダー君)
それぞれ1kgくらいあったと思う。
おいしかったけど、三人では食べきれなくて、結局ホテルに持って帰ったのでした。
「アメリカの食事は最終的に(量との)戦いになる」を体感したディナー。

ちなみにジェリちゃんもいろんな意味でデカいアメリカ人です。

この時は初めてのニューヨーク旅行。

iPhone Pic Oct NY 2011 8 
マウンテンバイクを借りてレイク・ミネワスカをサイクリングしたり、

iPhone Pic Oct NY 2011 19jpg 
セントラルパークで早朝ランニングしたり、

iPhone Pic Oct NY 2011 20jpg

美術館巡りをしたり(これはグッゲンハイム美術館)、

iPhone Pic Oct NY 2011 11 
着付け習い終えたばかりなのに着物を持って行ったり・・・

ちなみに欧米で着物を着ると、お姫様扱いされます。
この日もレストランで隣のご婦人に「とってもきれいよ~!」とお褒めいただいちゃった。

他にもミュージカルやバー、深夜のダイナーまで。
ああ楽しかったな~。

やっぱりニューヨークって好きだなあ!
もうこんな自由な旅行はしばらくできないだろうけど、ベビーと一緒もまた違った楽しみがあるはずだよね。

次にアメリカ行く時は西海岸側に行きたい。
できれば東京に遊びに来ていて仲良くなった友人の住むシアトルへ!
その後南下してオレゴンのピノノワールを飲みにワイナリー巡りとか、もう最高!

ああ妄想尽きない。
旅行の計画を思い描いている時って、幸せなのよね~。

Redspiders_11Nov2016_4.jpg 
用事があってミッドタウンに行ったらイルミネーションの準備が始まっていました。
5年前「ミッドタウン」て名称はニューヨークのミッドタウン由来だと初めて知ったんだよね。

Redspiders_11Nov2016_5.jpg 
桜並木がだいぶ色づいてきています。
思えばベビーがお腹にいることに気が付いた頃はまだ桜が満開だった。
生まれる頃にはすっかり葉も落ちてしまうんだろうな~。


ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

