スポンサーサイト


臨月のお腹と胎動

ついに臨月に突入。

Redspiders_18Nov2016_1.png 
babycenterのアプリに「赤ちゃんはここにいますか?」と表示されるようになった!
「Yes!」をタップすると「Congratulations!」のメッセージの後に、名前や誕生日などの情報を入力する画面に移る。

Redspiders_18Nov2016_2.png 
この時期のベビーは髪の毛や胎指を飲み込んでいて、それが最初の排便になるらしい。

Redspiders_18Nov2016_3.jpg 
まさにスイカを抱えてるようなお腹。
よく言われる「男の子だとお腹が前に突き出る」というのは少なくとも私には当てはまっているみたい。

Redspiders_18Nov2016_4.jpg 
ちょっぴりデベソになりました。
おへその穴はすっかり潰れて前から見るといかり型。
相変わらず毛深い腹毛・・・。

今のところ妊娠線らしきものは出ていない模様。
erbavivaのストレッチマークオイルで毎日マッサージしてるおかげかな。
でも最後の一ヶ月で出た!という人も多いから、油断はならない。

体重は元+7kgに。
ついに始まった甘いものを欲する&食欲増大のおかげか。
このまま行くと出産時には+9kgくらいかな。
つわりで3kg減ったのがたった5ヶ月前なんて、信じられない・・・。

胎動はますますダイレクトに感じられるようになりました。


そろそろ動くスペースがなくなって胎動が弱くなったりする時期のはずなんだけど、うちのベビーはアクティブなようです。
スペースとか、周りのことは気にしないタイプなのか。

困るのは夜寝しなに特によく動いて寝付けないこと。
空気読まないベイダー君の性格を受け継いだか?(責任転嫁)

まあでも元気な分には安心。
元気さは愛育病院のドクターにもお墨付きもらったのよね。

残る心配事はベイダー君がインド出張で来週いっぱいいないこと。
その間に産気づいたら一人で産まなければならない。
念のためドナルド氏とデビコに緊急時のことをお願いしておきました。

頼むからせっかちなところは似ないでよ~。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

