スポンサーサイト


ベイダー君のインド土産

昨日の朝、一週間のインド出張から帰ってきたベイダー君。
色々と頼んであったものを買ってきてくれました。

Redspiders_27Nov2016_1.jpg 
アユールヴェーダのコスメブランド、Kamaのシャンプーとコンディショナー。
ヘアケアにはこだわる方ですが、これが一番好き!
自然なラベンダーの香りでさらりとナチュラル&しなやかな手触りに仕上がります。
硬い・太い・くせっ毛・パサつきやすいと難ありまくりの髪質ですが、Kamaを使うようになってから美容師さんに褒められるまでに改善しましたよ。

インドでは200ml入りがシャンプー595ルピーとコンディショナー695ルピー、合わせて日本円で2000円前後。
日本でも取り扱っている業者さんがあるようですが、何せお高い(シャンプー1本4000円以上)・・・。
インド出張の時に買いだめです。

Redspiders_27Nov2016_2.jpg 
さらに別のブランド「Forest Essentials」のシャンプー&コンディショナーも買ってきてくれました。
これもアユールヴェーダらしい。
こちらはKamaよりお高く、シャンプー875ルピーとコンディショナー950ルピー、合わせて3000円前後。
使ってみるのが楽しみ。

Redspiders_27Nov2016_3.jpg 
インドのお土産と言えば紅茶。
本当は「Mittal」というお店で買ってきてもらいたかったけど、どうやら以前店舗のあったカーンマーケットがだいぶリニューアルしてて見当たらなかったらしい。
でも何となくおいしそう。

他にも私の個人事業関係のものなども持ち帰ってくれました。
自分のビジネスで忙しいのにありがたい。

ちなみにベイダー君、今回は結婚式にも出席してきた模様。
やはりビジネス関係者のですが、なかなかのお金持ちで、宮殿ホテルを貸し切ったりマハラジャ風の衣装を着た花婿が象に乗って現れたりと、それはそれは豪華絢爛だったらしい。
たぶん1億円はかかっているんじゃないかと言っていました。
インド人の結婚式にかけるパッション半端ない。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

