スポンサーサイト


38週妊婦健診

今週も妊婦健診で愛育病院へ。

Redspiders_29Nov2016_1.jpg 
お天気の良い空に街路樹の紅葉も綺麗に映ります。

まずはノンストレステストから。
看護師さんがお腹を触りながら「あれ、もしかして逆子ちゃん?」と。
いや、そんなはずはないんだけど・・・
ちょっと心配になる。

リラクシングミュージックのかかる部屋でうとうとしそうになりながらも無事終了。
張りもあるけど問題なく、心拍も正常だった模様。

その後の診察は若目の男性ドクター。
この先生は今までの愛育の先生たちの中で一番丁寧にエコー見せてくれました。

Echo_29Nov2016_a_S.jpg 
やはり読解力は必要だけども。
横になった顔の前に手が来ているところ、らしい。

Echo_29Nov2016_b_S.jpg 
こちらはあご側から見たところ。
鼻の穴が見えている。

ベビーの推定体重は3037g。
ついに3kgを超えました。

先ほど看護師さんに言われたことが気になって「頭、下に来てますか?」と聞いてみる。

ドクター「うん、下に来てる。かなり下まで下がって来ていて骨盤にはまっているよ。だいぶ歩き難いんじゃない?」

うん、確かにそう。
おかげでだいぶ動きが鈍くなっています。

内診では子宮口が約1.5cm開いていた!

ドクター「この分だと予定日は超えないね。でもすぐってわけじゃないよ。来週の健診で3~4cm開いていたらもうすぐって感じかな。」

ひゃー、いよいよ!
ていうか、初産は遅れることが多いと聞いていたから、まだ何となくのんびりしていたのに。

今週中には出産前にやっておきたいことを片付けなきゃ。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

