

前駆陣痛と予定日10日前のお腹

予定日まであと10日。

Redspiders_3Dec2016_1.png 
キレイドナビのアプリにもやんわり覚悟しろよと言われる。

しかも健診したドクターによると予定日前になる可能性が高そう

そしてここのところ、お腹の張りが頻繁に来ています。
ドクターによると、この時期のものは前駆陣痛と言って、むしろお産への準備が始まっている良い証拠らしい。

私の場合、特に強く張るのが夜中、それも午前3時~5時くらい。
どれほど強いかというと「イタタタタ」と叫んで目を覚ますほど。
お腹がカチカチに硬くなり、右下部分がつるように痛みます。
その後もだいたい1時間ほどは繰り返し波が来てなかなか寝られず、ゆえに寝不足の日々です。

ところで昨夜は夜遊び好きのベイダー君が出産間近の妊婦を置いて出かけ、朝方お帰りあそばしたのですが、久しぶりに前駆陣痛で起こされず(酔っ払いには朝5時に起こされた)。
もしかしてベイダー君いないほうが前駆陣痛起きないんじゃないかという疑念が頭をよぎる。

しかし本陣痛はこんなものではないってことだよね。
一時は順調なら自然分娩でも~なんて考えた時期もあったけど、もう無痛必至。
歳も歳だし、少しでも楽させてもらおう・・・。

Redspiders_3Dec2016_2.jpg 
お腹もパンッパンに膨らんで、パーティなどで初めて会う人からスーパーの店員さんまで「おめでとうございます」と声をかけてくれるようになりました。
しかしついにデベソにはならなかったな~。ちょっと残念。
いやまだ10日あるか。

出産前の一日一日を大切に、というよりもここへ来てベイダー君に頼まれた仕事をこなす日々。
その上年末で出席したいイベントが目白押し。
デビコとドナルド氏の誕生日も近いし。

どうかベビーが少しでも長くお腹にいてくれますように・・・。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

