

ベビーラッシュ!

私の周りではここ数年出産が相次いでいる。
特に昨年の10月から4月にかけての半年で自分含め4人が出産!
まさにベビーラッシュ。

その4月生まれになりそうな子の親はなんとテビコ。
五十ウン歳にして第一子。
いやーめでたいめでたい。

そのご懐妊をお祝いすべくママYちゃんのためにベビーシャワーを開きました。

20170219_144545.jpg 
Yちゃんご希望によりロイヤルブルーを基調としたセッティング。
前回、私のベビーシャワーでも活躍してくれた敏腕バイヤーのKちゃんが今回もセンスの良さを発揮してくれました。

20170219_141428.jpg 
前回に引き続き食べるのがもったいないほどキュートなアイシングクッキーはやはりKちゃん作。
私は奥のおむつケーキを担当しました。
カップケーキはKちゃん。

20170219_144610.jpg 
そしてみんなの目をくぎ付けにしたフルーツベビー。
Lちゃんの力作です。
本当はスイカで作るはずが冬では手に入らず、特大の冬瓜を取り寄せたんだって。
Lちゃん、「料理っていうより工作」って言ってました。

20170220_151430.jpg 
おむつケーキに入れたスタイは息子&ベイダー君Tシャツとおそろいのイーグル。
フェルトに刺繍してさらに手縫いで縫い付けてあります。
母さん、夜なべしただよ...。

20170219_230544.jpg 
おそろいの着用例。
今回デビコのTシャツまでは手が回らなかった。

ちなみにYちゃんの希望により、一次会は女子会、夕方から男子も参加となりました。
一次会の間、ルーク含めメンズは近所のカフェでバチュラーパーティやってたらしい。

Yちゃんは3月から和歌山へ里帰り。
デビコは毎週末会いに行くそうな。
外国人的には馴染みのない習慣をよく受け入れたなーと感心。

Yちゃん、「地元に無痛分娩できる病院がないー!」と恐怖のご様子だったけど、若いから大丈夫よ、きっと。おほほ。

デビコ&Yちゃんベビーも男の子。
ルークとお友達になってくれるといいなぁ。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

