スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機眺めながらのんびり羽田空港エリアサイクリング

先週末は良く晴れましたね。
ベイダー君と久しぶりに近場でサイクリングしてきました。

この日はのんびりペースで、30km流して走りました。
自宅からなので走行ルートの地図は載せられないのですが、途中からのルートはだいたいこんな感じ。

芝公園 → 湾岸通り(の一本裏道) → 入国管理局 → 大井ふ頭公園 → 野鳥公園 → 城南島 (往復)

湾岸通りの裏道に入ったあたりからは車も少なく、歩道を通る時も幅が広めなのでとても走りやすかったです。

この日のウェアは長袖の吸湿速乾シャツにウォームジャケット、夏用ロングサイクルパンツ(夏用しか持ってない・・・)
ちょっと寒いかな、と思ったけど、日差しの下では意外と暑く感じることもありました。
暑がりのベイダー君はジャケットのジッパーを大きく開けても汗かいてました。

Redspiders_3Dec2015_1.jpg

入国管理局のあたりで。
色とりどりのコンテナがポップアートみたい。

Redspiders_3Dec2015_2.jpg

天王洲アイル。ここからは大井ふ頭公園脇の歩道を走ります。
木陰の長い歩道なので、夏にも気持ちよい道です。

Redspiders_3Dec2015_3.jpg

この日の目的地、城南島海浜公園。

Redspiders_3Dec2015_4.jpg

飛行機が近ーい!

Redspiders_3Dec2015_5.jpg

そして東京が一望できます。
東京タワーとスカイツリー、レインボーブリッジが一緒に。
六本木ヒルズ、天王洲アイルなどのランドマークも見えています。

たまにはこんなチャレンジの全くないのもいいねー、ていうか毎週末来てもいいくらいだよねー、
と終始和やかなライドでした。

今度はスポーツ自転車初心者の友達も連れていきたいなあ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。