スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タージマハ・・・れなかったアーグラにBB-8

インド旅行に先駆けて、ベイダー君から早々とクリスマスプレゼントをもらっていました。

Redspiders_22Jan2016_1.jpg

スタバでコーヒーを一杯・・・じゃなくてSpheroのBB-8。
スターウォーズ・フォースの覚醒に出てくるキャラクターのスマートトイで、スマホアプリでコントロールするロボットです。

せっかくもらったのに置いていくのはしのびない、ということで彼(?)も一緒にインドへ連れていくことにしました。



タージマハルを訪れるBB-8。
こんな風に動きます。音は本体からではなく、スマホから出ています。

しかしなぜこんなに遠くから撮っているのか。

それは、知らなかったからです。

毎週金曜日は休みだってことを。

ああ、インド5回目にして初のタージマハルになる予定だったのに・・・
お間抜け過ぎる・・・

別の曜日に行こうにも、今回は木曜の夜遅くにアーグラに着いて金曜午後まで観光し、その後は別の都市へ向かう計画でした。

がっくりと膝から崩れ落ちつつ、代わりにイティマド・ウッダウラー廟へ。

Redspiders_22Jan2016_2.jpg

タージマハルに比べるとちょっと小ぶりですが、モザイクの壁がとってもきれい。

Redspiders_22Jan2016_3.jpg

この模様が夜には月明りを受けてキラキラ光るんですって。



BB-8も楽しそう?

インド人は老若男女好奇心が旺盛。
BB-8を出すとすかさず囲まれ、「これ何??」と聞いてきます。
静かに動画など撮れやしない。

まあ騒がしさもインドの雰囲気ってことでいいか。

この後は電車に乗ってカンプールへ。
なんと、大学の構内に泊まるという貴重な経験をしたのです。

その話はまた次回に!


*InstagramとYouTube始めました*

Instagram ID: pashmir.jp

YouTubeのチャンネル"Where is BB-8?"



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。