スポンサーサイト


旅の行き先と仲間たち2

勢いで一緒にフランス行く!と言ってはみたものの、自転車を持っていないデビコ♂。
いや言い出しっぺの私とベイダー君も当時はクロスのみでロードバイクを持っていませんでした。

そこでひとまずレンタルでロードとはどんなもんかを三人で体験してみよう、ということに。
調べると近場の都内は一日1万円などちょっとお高いところしか見つからない。
一番近くて手頃な価格だったのはここ、一日4500円なら許容範囲。しかもちょうど良さそうなコースマップが載ってる。
富士山大好きなアメリカ人デビコは大喜び。
早速その週末に予約して河口湖から富士五湖のうち4湖を回ることにしました。

予めクロスから外しておいたビンディングペダルを持参、デビコもペダル、シューズ、ウェアなどを買って持参。
私とベイダー君は身長が近いので、2台は同じサイズの自転車。1台はアルミのTrek、もう1台はGiantのカーボン&Ultegraで結構いいバイク。ベイダー君は紳士らしく私にカーボンを譲ってくれました。
まあ筋肉マンの彼にはどっちでも良いことなんだけどね。

クロスとは全然違うペダルの位置や姿勢に、恐る恐る漕ぎ出してみると・・・

おおっ?いいかも!

噂には聞いていましたが、ロードのすいーっと進む感覚に感激。
ペダルにラスペネ(潤滑剤)を吹きかけてもらったおかげでクリックもスムーズ。
サドルは、、純正品なので女子にはちょっと辛いとこでしたがね。

5月の湖畔はとても気持ちよく、みんな幸せそうに走っていました。
自慢のマッスルでぐいぐい漕ぐベイダー君は時々はるか遠くに見えなくなってたりもしましたが。
国道以外は車が少ないのもポイント。富士五湖いいね!(4湖だけど)
下調べして入った食事処「松風」で美味しい鹿肉カレーを食べたり、女将さんの手作りのドライリースを買ったり。
とても楽しいサイクリングとなりました。

redspiders_26Sep2015.jpg

たまたま時期だったので芝桜まつりにも寄り道。デビコ撮影。

しかし案の定途中でデビコが「お尻が痛い、脚が震える」と訴え出しました。
無理もないよね、スポーツ自転車初めてなんだし・・・。
ちょっと予定していたコースを変えて短く、上り坂少な目に変更して帰路に着きました。

それでもとても楽しい経験だったらしく、デビコはこの日から本気で自転車を買うことを考え始めたようです。
ようやく旅行のメンバーはこの三人で決まりそうな雰囲気。

しかーし、ここからが長かった!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

