スポンサーサイト


上海旅行記1 - バースデーディナー in 上海

1月のある日。

パートナーのベイダー君が何気なく口を開いた。

ベイダー「2月下旬、僕出張で上海行くよ、仕事で会議入れたから」
くもこ「え、その日誕生日なんだけど」
ベイダー「Oh shit...」

どうやらベイダー君、私の誕生日をすっかり忘れていたようです。

なんだとー!?

じゃあ私も行くよ、上海!祝え!

・・・こんな顛末で上海バースデーをすることになった私たち。通常営業です。

後ろめたさもあってか?ベイダー君、せっかくだからといいホテルを予約してくれました。

Redspiders_26Feb2016_2.jpg

Fairmont Peace Hotel。
古い洋館ホテルで、趣があって素敵。
緑の三角屋根がシンボルです。

ちなみに私的良いホテルの条件はバスルームの設備。
このホテルはトイレとシャワー、バスタブがそれぞれ独立していて、さらに洗面台も二つある(これはバースデーでアップグレードしてくれたからかも)。
お湯もすぐに出るし。

うーん、素晴らしい。

あとは全体的な清潔感やヘンな臭いがないことも大切なポインツ。

あ、あとジムは必須ね(色々うるさい)。

部屋でくつろいでいるとチャイムが。

Redspiders_26Feb2016_1.jpg

ホテルからのバースデーケーキと手作りのカードでした。

これには感激!

部屋のアップグレードの上さらにこのサービス。

うーん、素晴らしい。

ただし、この後すぐにベイダー君の予約してくれたレストランが控えていたので、ケーキはおあずけ。

おしゃれをして隣のビルにあるレストラン Mr & Mrs Bund へ。

Redspiders_26Feb2016_3.jpg

暗くカジュアルな店内からは上海のシンボルとも言える夜景が一望できます。

初めての来店なので、2人でシェアするお勧めセットメニューを注文。

Redspiders_26Feb2016_4.jpg

料理の前にアペタイザー。たぶんツナのムースなんだけど、レモン?の酸味が効いていてふわっととろける。とっても美味しい!

Redspiders_26Feb2016_5.jpg

最初のメニュー、トリュフトースト。ウェイターが二つにカットしてくれる。カリっとグリルしたパンにふんわりしたペースト、そしてトリュフの濃厚な香り!
上の泡は見た目楽しいけど、食べる時にはほとんど感じません。

Redspiders_26Feb2016_6.jpg

同時に運ばれた2皿目。瓶の中でオレンジジュースやハーブ、スパイスとともにスチームされたエビ。
自分的にはこれが一番気に入りました。とっても良い香り。もっと食べたかったー。

メインは照り焼きスペアリブ。

Redspiders_26Feb2016_7.jpg

でかいよ。

同時にマッシュポテトとルッコラ&トリュフのサラダ。サラダは美味しいけど、その前にもトリュフ出ているのでちょっとくどい。

見た目の驚きを大事にしているらしいこのお店。最後のデザート、レモンタルトにもびっくり。

Redspiders_26Feb2016_8.jpg

一瞬心配になるプレゼンテーション。

Redspiders_26Feb2016_9.jpg

おそるおそる割ってみるとクリームが。皮は柔らかく煮込まれていて、美味しかったです。

これともう一種類のデザート、マンゴーのビスケット乗せがあり、一人528元。
ワインはカラフで3種頼み、二人で1,600元ちょっと(28,000円ちょっと)でした。
安くはないけど、価値はあると思います。

スタッフもみんな英語話せて(貴重!)感じよく、とても楽しいバースデーディナーでした。

謝謝❤


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックに謝謝♡


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

