スポンサーサイト


妊娠してよかったこと

昨日はツワラーの文句ばかりを書いてしまいましたが、妊娠して良かったことだってたくさんあります。

まずはもちろん、赤ちゃんがお腹にいてくれる幸せ。

去年の秋、フランス-スイス自転車旅行を終えてからベイダー君と子供をつくろう、と決めました。
が、30代もあと1年あまりの私は日々不安でした。

赤ちゃん、まだできる体かなぁ・・・

蓋を開けてみれば、どうやらベイダー君も私も予想外に元気だったようで、案外とすんなり・・・笑
それでも婦人科で検査をしてみたり、色々なブログやサイトを読み漁ってサプリを試してみたりと、漠然とした不安に襲われていました。

できた、とわかった日には本当に嬉しくドキドキしました!
世界が急に暖かく鮮やかに見えました。
つわりで辛くても、これからもっと辛くなっても、あの時の気持ちを思い出せばきっと大丈夫、という気がしてきます。

次に嬉しいのは、ベイダー君の愛情を感じること。
元々愛されている実感はあったのですが(というかアメリカ人なので?毎日イロイロ言ってくれる)、妊娠してからはよりサポートしてくれるように。
昨日も書きましたが、食べ物を気遣ってくれたり、ネットで妊娠中の運動(←私的に重要)について調べてくれたり。
私以上に基礎体温の変化をチェックしていたり笑
我ながら良い男を選んだものだなー。

そしてもう一つ、お肌がなぜか綺麗になったこと!
これは肌荒れするという人もいるので、まだわかりませんが、ホルモンの変化に合わせて不調な日があったのが、すっかりなくなり、安定した肌状態に。

あとは、早く両親に報告したいなあ。
あと少し、来週の健診まで待ってみよう。


ところで昨日の10人分作ったスープですが、3杯目で食べれなくなりました
他のインスタントスープも無理。
今はレトルトカレーをちみちみ食べてます。

どうやら私のつわりは「食べたいものがコロコロ変わる型」だったらしい・・・。



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

