

7週目健診

今日は2週間ぶりの健診でした。

心拍が確認できるかも、という大事な日なので、ベイダー君も一緒に病院へ。

早速エコー。

Echo_26Apr2016S.jpg

わぁっ

袋ちゃん、大きくなってる!
上のほうに見えるのは・・・中身ちゃん!?

そして先生が言いました。

「うん、心拍も見えてるね」

え、どこどこ?

先生がポインターで示してくれた場所をよーく見ると・・・

確かにピコピコとこちらへ向かって動いています。

よ、よかったー。

ベイダー君も一緒にドコドコ言いながら小さな小さな心臓ちゃんを観察。
やっと少し安心できました。

診察室へ戻って気になっていたことを聞いてみる。

くもこ「あのう、先週からつわりがひどいのですが、何か飲める薬とかありませんか?」

先生「ないです(キッパリ」

くもこ「そうですかーー(ガックリ」

先生「今の7週目というのは一番薬に敏感な時期なので、サリドマイドなどの奇形が起きる可能性があります。」

サリドマイド、腕がない奇形児ですね。
7週目は腕が形成される時期なので、薬を飲むことによって発症したと思われる例が多いそうです。

先生「まあ、今の時期のつわりは赤ちゃんが元気な証拠だから」

心の中ではつわりになんの解決策ももらえずちょっとショックでしたが、とりあえずは赤ちゃんが順調なのでよかった。
2週間後の健診で順調なら母子手帳の話をしましょう、と言ってもらえたのでそれを楽しみに待ちます。

しかし次まで長いよー!( ;∀;)



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

