スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親への報告

お腹に赤ちゃんがいることがわかってから1ヶ月、ついにこの日がやってきました。

心拍が確認できたら両親へ一番に報告に行こう。

そう決めていました。
私の両親にとっては初孫ですし、この歳まで待たせてしまったのでね・・・。
たぶんほとんど諦めていたんじゃないかと思います。

諸事情により一番に知ることになったのはベイダー君のお母さんなのですが、それはそれでいいかな。
とにかく私の口から最初に伝えるのは日本の両親。

実家までは2時間。
つわりがきつく、電車に乗れるかも不安でしたが、なんとか到着。
着いてそうそうトイレに駆け込みました。

食事を用意して待っていてくれた母。
しかし外では年に一度のご近所イベント茶摘みが絶賛開催中。
ベイダー君、父をガイドに嬉しそうに見物に行ってしまいました。

戻ってきた彼らと母と食卓を囲み、いよいよ、と思いきや料理について母とベイダー君が会話を始める・・・

あかん。

このままでは報告できない。

そう思って無粋ですが会話を遮りました。

「年内にはお父さんとお母さん、じいじとばあばになります」

一瞬きょとんとした後、本当に嬉しそうに驚いてくれました。
やーよかったよかった。

私も一ヶ月我慢したかいがありました。

父は「子供二人の時はどちらも立ち会えなかったけど、孫で叶うかも」と。

私が生まれた時はとても厳しい仕事先により病院へ行くことを許可されなかったこと、また弟が生まれた時はたまたま外出中だったことで(携帯もない時代ですしね)出産に立ち会えなかったことは、父にとってある意味トラウマとなっていたそうです。

そうね、今回はタイミングよく来られるといいね。

少し肩の荷が下りたからか母の料理が美味しかったからか、いつもより多く食べることができました。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。