スポンサーサイト


9週目健診

やっときた健診の日。
今日は順調なら予定日が出るはずです。

さっそくエコー撮影。

Echo_11May2016S.jpg

わー大きくなってる!(前回健診と同じ反応ですみません・・・たぶんこれから毎回言う笑)

そしてノンストップでモゾモゾ動き続ける我が子。

先生「すごい元気な赤ちゃんですねー!」

ああ・・・やっぱりベイダー君の子だわー・・・

などと生温かい気持ちになるも、予定日もちゃんと出たことで一安心。

この2週間長かった・・・。

よく「妊娠期間はあっという間」と聞きますが、今のところ一日一日が長くてしょうがない。
原因は主につわり。
妊娠がわかってすぐ違和感はありましたが、6週目に入ったころから次第に重くなり、7週目からはほとんど寝たきり。
起き上がるとすぐさま頭痛、悪寒、吐き気に襲われる。
動くとすぐに息切れするので、外へ行くのは調子が良くても片道15分程度。
洗濯物干しが重労働と感じる日が来るとは自分でもびっくり。

それでも今日の健診で少し気持ちが楽になりました。
何よりも赤ちゃんが順調(いやそれ以上?)に成長してくれていることで不安が一つ減りました。
先生も「ここまで来ればもう大丈夫!」と太鼓判。
母子手帳をもらう指示も出ました。

そこで特別仲の良い友人にのみお知らせすることに。
となるとあの方たち、デビコとドナルド氏です。

実は今日出た予定日がなんとデビコ・ドナルドの誕生日のちょうど間
なにこの逃れられない運命感・・・笑

つわりのため電話や直接会ってはつらいのでLINEで報告。
二人ともとっても喜んでくれました。

そしてなぜか「性別がわかっても絶対教えないで!!」と実親以上のこだわりを見せるデビコ。
それに対し「いや男だろ」と非情に答えるドナルド。

まあ可愛がってくれそうな叔父が二人いてよかったですよ。

実は私も何となく男の子な気がしているんですよねー。
あのエコーでの動きっぷりはやんちゃ坊主な気がする・・・。
そして妊娠がわかってすぐ見た夢で自分が赤ちゃんを抱いていたのですが、その子がネイビーと白のボーダーの服を着ていたんですよねー。

いやまだまだわからない。
ボーイッシュでやんちゃな女の子かもしれないし。

ちなみに私の希望は特になく、どちらでも嬉しい派です。

次の健診でも元気な姿を見せてくれるといいなー。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

