スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子手帳をもらってきた

ついにもらいに行ってきました、母子手帳!
これで公式に妊婦となりました。

Redspiders_18May2016_1.jpg

ディズニー!

Redspiders_18May2016_2.jpg

中身もディズニー。

私の住む場所ではディズニーのデザインですが、自治体や年によって違うようですね。
同じ区でも少し前はミッフィーちゃんだったらしいです。
ディズニー好きな子に育つかな?

妊婦の病歴などを書き込む欄があり、母に確認してもらいました。
母も久しぶりに母子手帳を引っ張り出してきて懐かしい気持ちになったようです。

役場のお姉さんは意外と淡々とした感じで特に「おめでとうございます」とも言われなかったな~。
でも妊産婦の利用できる色々なサービスを教えてもらえて助かりました。
特に低料金でホームヘルパーさんを呼べるのはありがたい!
うちは両親と離れて暮らしていて、仕事上里帰りも難しいので産後はお願いしようかな。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。