スポンサーサイト


5ヶ月目突入したお腹

今日から5か月目です。

いわゆる安定期ですね。
やっとかーという感じ。
これからが早いのかな?

Redspiders_28Jun2016_1.jpg

こちらが4ヶ月目初日のお腹。
まだうっすらとしか出ていませんね。

Redspiders_28Jun2016_2.jpg

こちらが今日のお腹。
だいぶ妊婦らしくなりました。

5ヶ月目に入っての変化というと、

・つわりがだいぶ軽くなった

これにつきます。

いやー2か月間辛かったー。
もう二度と妊娠したくないと思うほど笑

具体的には、

・吐き気が大幅に改善
・唾液の苦さが気にならなくなった(まだ調子悪いと時々あり)
・臭いに過敏じゃなくなった
・頭痛が減った
・刺激のある食べ物で下しやすかったのが改善
・食べられる物が限定的でなくなった

おかげで料理が楽しくなったし、何より運動できるようになったのが嬉しい!

つわりについては「ある時急にスッとなくなるよー」と周りの先輩母たちから聞かされていましたが、やっぱり夕方~夜は今でもちょっと調子悪い。
母によると、弟妊娠中は産むまでつわり続いたらしいので、それよりはだいぶマシかな。

もう一つの変化というと、お腹と背中のかゆみ。
これはたぶんお腹の皮が引っ張られるからだろうなーと考え、マッサージオイルを買ってみました。

Redspiders_28Jun2016_3_.jpg

アロマベラ マッサージオイル アンセンテッド。香りがほとんどないのが嬉しい。
朝晩塗りこんで、とりあえずかゆみは治まっています。

いずれ週数が進んだら、ストレッチマーク専用のオイルに変えようかな。

あ、あともう一つ。

腹毛がやたら濃くなってきました。

横からの写真だとわからないと思うけど(そう願う)、前から見るとへそ回りにモッシャモシャ生えてます。
何でしょう、大事な部分を守ろうとしてるの?
それにはちょっと頼りない気がするけど・・・

調べてみると妊娠中毛が濃くなるのはよくあることらしい。
まあ戻るならいいか。

だんだんと妊婦生活を楽しめるようになってきた5ヶ月です。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

