スポンサーサイト


15週目健診とエコー写真

今日は15週目健診でした。

といっても先週も診てもらっているので、あまり変化もないだろうな~と気楽なクリニック訪問。
すでに性別見えちゃったし笑

助産師さんもドクターも、先週のことを気にしてその後は?と聞いてくれました。
何事もないですよー、とにこやかに健診は進む。

Echo_21June2016_S.jpg

本日のベビー。
何となく顔が見えてきた!

ベイダー君に見せたら「エイリアン?」と変な顔してたけど笑
頭が割れているように見えるのは、この時期のエコーは骨が強調されるからだそうです。
あと「実際こんなに口が裂けてるわけじゃないからね~」とドクター。
心配になっちゃう人もいるのかな。

健診の結果は全く問題なく成長中。
今の時期は頭の大きさ(上から見て長いほうの幅)で成長度合いを測るらしく、私たちのべビーは3センチちょっと。
15週4日目の大きさだって。

助産師さんによると、4週間後の次の健診までにはもしかしたら胎動があるらしい。

胎動・・・どんなだろう。
未体験なのにちゃんとわかるのかしら。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

