スポンサーサイト


トレーニングの日々1

フランス-スイスから帰ってきました。
本当に楽しい旅でした!くもこ的にはたぶん今までで一番の旅行だったかも。
旅の様子も少しずつ書いていきます。

*****

(主にデビコが)自転車に慣れるため、まずは彼が好きそうな下町柴又まで二人で行ってみようということに(ベイダー君は出張中)。
自宅から葛西臨海公園経由で江戸川沿いを走り、柴又でちょっと休んで荒川沿いを帰ってくるコース、約60km。
ちなみに私、ベイダー君は同居、デビコはご近所さんです。

日本人より日本人の心を持つアメリカ人デビコは寅さんが大好き。アメリカの大学で日本語サークルの仲間とビデオを見ていたらしい。
途中しばらく待っても追いついて来ないなーと思っていたら、お祭りを発見していたらしい。
「だって、お神輿ですよ!写真撮るじゃないか!」
おお、よかったね、私はそんなに興味ないんだけど。

そんなこんなでのんびり走りながら柴又に到着。
ああ下町!帝釈天!デビコ再興奮。

しかし、残念なことに気が付きました。二人ともロックもってきてない・・・。
これではデビコ念願のとらやで食事をすることはできない。何しろ新品のロードバイクだから、鍵もかけずに置き去りはちょっとね。
悲しそうにとらやを写真に収めるデビコ。同じ商店街にある吉野家で草団子を食べ、さらに歩いて屋外で座れる焼き鳥屋さんで休憩。

その後は何事もなく新中川、荒川を通って自宅へ。のつもりだったけど、永代橋の近くにあるカフェMile Post Bike and Cafeでまた休憩。川を見下ろすテラス席が最高です。
自転車のお客さんはビールが飲めないのが残念だけど。

60kmでも結構疲れた様子のデビコ。
次の週はもっと長い距離を走るため、霞ヶ浦を一周してみました。

redspiders_9Oct2015.jpg

霞ヶ浦サイクリングロードは全長124km、途中上の地図のようにショートカットすると94km。ほとんどフラットでコース上に車も人も少なく、とても走りやすいです。
ずっと同じような景色が続くので少々飽きるのが難点。
それでも長い距離を飛ばして走るトレーニングには最適です。

この日もベイダー君は出張。デビコと二人で走ります。
結構頑張って飛ばしたデビコ、途中脚が酸欠です、と訴えるも漕げてるから大丈夫だよねーと続行。鬼トレーナーくもこ。
途中道の駅たまつくりでハンバーガー休憩。デビコは道の駅を発見するのが上手です。日本のお土産大好き。

本当はショートカットせず一周したかったんだけど、デビコがやっぱりきつそう。
デビコいわく「くもこさんも風邪ひいてることだし・・・」
人を理由にするな。

まあ100km近く走ったことだし、上出来だよね。
フランス-スイスでは長くて130km、平均90kmを7日間走る予定なのでまだ少し不安でしたが、順調にトレーニングは進んでいました。

20150704_130143.jpg

鴨パックンバーガー。霞ヶ浦らしく蓮根入り。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

