スポンサーサイト


自転車のお掃除

今日は涼しかったので、駐輪場に置きっぱなしだった自転車のメンテを。

もうしばらく乗れないので、いつもより入念に、時間もクリーナーもウェスも普段の1.5倍くらい使ってお掃除しました。

Redspiders_23Jul2016_1.jpg 

チェーンもスプロケットもピカピカ~

Redspiders_23Jul2016_2.jpg 

チェーンにはオイルを、ペダルにはラスペネを差して入念に拭き取っておきました。
これでいつでもまた気持ちよく乗れるね!

バーテープはだいぶボロくなってきた。
復帰するころには変えてあげよう。

ところでいつもチェーンクリーナーはWAKO'Sのこちらを使用していたのだけど、最近KUREのものに変えてみました。

7163LhyLOkL_SL1500.jpg 

これです。
汚れ落ちはワコーズとほとんど変わらないし、お値段がかなりお安い!お得万歳!

ちなみにAZのチェーンディグリーザーも使ったことあるけど、こちらはあまり汚れ落ちが良くありませんでした。

ボディやタイヤなど、その他の部分にはFINISH LINEのスーパーバイクウォッシュを。

61-RuJGmmvL_SL1200.jpg 
自転車のどこに付いても安心だし、1L入りは長持ちするので重宝しています。

しかしメンテもしばらくできないと思うと名残惜しい。
ベイダー君の自転車?いやもちろん代わりに掃除なんてしないけどね。


*InstagramとYouTubeやっています* 

 Instagram ID: pashmir.jp 
YouTube チャンネル: Where is BB-8? 

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

