スポンサーサイト


マタニティマッサージ

お腹が大きくなるにつれ、背中や腰が痛くなってきました。

体型が急激に変わるのだから当たり前なんだけど、やっぱりしんどい。
妊娠前は時々格安マッサージへ通っていたけど、うつ伏せでの施術はさすがに怖いので自粛。
そもそも妊婦は施術してもらえないところも多いらしいし・・・。

そこで「マタニティマッサージ」で検索すると、それなりには見つかりました。

・・・が、お高い!
すぐに検索で引っかかってくるところは特に最低1万円~とか。
もともと60分3000円のマッサージに通っていた身としてはキツい。

そこでホットペッパービューティーやispotなどのクーポンサイト内で改めて検索してみると、3000円台からもあることがわかりました。

ただし安いのは新規顧客限定のところも多い。
でもあと4ヶ月なんだし、新規でいろんなお店を回っていれば何とかなりそうかな。

ひとまず同じ沿線上にあるお店を選び、行ってきました。

サイトの写真ではわからなかったけど、個室でアメニティも置かれ、リラックスできる雰囲気。
これは当たりかも、とウホウホ着替える。
抱き枕を抱えて横向きになってマッサージしてもらえるので安心。
痛かった背中を中心にしっかりと指圧してもらえました。

実は妊娠初期に超有名どころの某マタニティサロン(お値段5倍)に行ったのですが、どうも力が弱めで満足できなかった経験あり。
それに比べて今回は「強さも加減できます」とのこと、大分スッキリしました。

ちなみにマッサージしてくれた先生も自転車に乗るそうで、大島一周サイクリングが良いと教えてもらいました。
産後最初のツーリングに計画したい。

ご夫婦で経営されているようで、今回は男性の先生だったけど、小さなお子様がおられるとのことで安心感がありました。
背中全体の張りがひどかったためか、10分ほど多めにマッサージしてくれたようでとってもありがたかったー!

またクーポンもらったので、ここはもう一回くらい行ってみようかな。

今日で予定日までちょうど4ヶ月。
日に日にキックやパンチの強くなってくる我が子のブログネームも考えなきゃ。


*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

