スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯祝い

先日の水天宮参拝後、今日が初めての戌の日。
簡単に帯祝いしました。

水天宮で頂いてきた御子守帯を、袋に書いてあった通りにグルグルと巻き付け、近所の神社へ。
ベイダー君も一緒に行ってくれました。

しかし暑い。
台風が近づいているためか湿気がひどく、お参りの後トイレに入ってすぐに帯を外してしまいました。

また神社ではほとんど立ち止まらなかったのに、蚊に刺されました。
しかも3か所も。
妊婦は蚊に刺されやすいらしい。

本式には祝い膳を食べたりするらしいですが、昨夜デビコが新しい彼女(!)を連れてきたため少々疲れていたので近所でランチ。
一応和食にはしてみました。

これでやっと安産祈願の一式は終わったことになります。
後できることはイメトレと運動かな。
区の母親学級に申し込んだのだけど、そこで教えてもらえるのかな。
最近ややサボりがちのジムにもいかないと・・・。





*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。