スポンサーサイト


1歳児とランチ&マタニティグッズ

ちょうど1歳になる男の子を連れて、高校の同級生が近所まで会いに来てくれました。

彼女は昔からとってもしっかり者。
管理栄養士の資格を持っていて、色々と妊娠中の食事についてアドバイスをくれます。

Redspiders_24Aug2016_1.jpg 
「離乳食始まったら塩分控えないといけなくなるから」と茅乃舎の出汁を持ってきてくれました。
茅乃舎ではお買い物したことないけど、和風スープのランチが美味しくてよく行きます。
最近以前よりも和食好きになってきたからこのお出汁を使うのは楽しみ!

それにしても今から離乳食の覚悟までせねばならんのか・・・。
いやもう10ヶ月も経たずに始まるんだもんね。

Redspiders_24Aug2016_2.jpg 
さらにこんなお土産まで。
「母乳パッドは合わないと辛いから、お試しに」と、ピジョン フィットアップ プレミアムケア
おお、なんだか名前からしてすごく良さそう。
母乳パッドって生理用ナプキンみたいに1セットずつ包まれているものなのね。

この間1歳児は容赦なくグズり続ける。
最初はレストランの室内で食事していたものの、断念してテラスへ。
まあ想定内だし、うちの近所は割と赤ちゃんに対しておおらかな土地柄なので、テラスでだったらいくら泣き叫ばれてもまず白い目で見られることはないんだけど、時々席を離れて気分転換させてあげたりしました。

交代で抱っこして水の流れるモニュメントを見せにいったりするとピタッと泣き止む。
要するに飽きちゃうのよね。
そりゃそうだ、自分でハイハイしてどこへでも行ける(と本人は思っている)のに、椅子に固定されちゃつまらないよね。

家に帰ると注文していたマタニティグッズが届いていました。

Redspiders_24Aug2016_3.jpg 
産前・産後どちらも使えるタイプです。

元々腰痛になりやすい体質のため、前々から欲しかったのです。
最近はマタニティマッサージのおかげか、腰の調子は良いのですが、いずれ絶対必要になると思って買ってみました。
骨盤の開きすぎを予防するのにもいいらしいですしね。

骨盤ベルトと言えば有名なトコちゃんベルトと迷ったのですが、なんだか分厚そうだったのと、一々寝っ転がって装着しなければならないらしいこと、腹巻と一緒に着けなければならないことをレビューで読み、やめました。
ワコールの機能下着はハズレがないし、日本助産師会と共同開発というのも信頼ポイント。

実際に着けてみると、肌あたりよくてちゃんと引き締まる感じ。
しかしやはり暑苦しさはあり、夏の外出には向かないかな。
ただ一番必要になるのは秋以降だと思うので、私的にはOKだけど。

あとお腹のかなり下のほうで締めないと、椅子に座った時に圧迫感があります。
簡単にずらせるので、立ったり座ったりして調節してから下着を履くと良いみたいです。
多少の圧迫感はどうしても残りますがね・・・。

これも体型を維持するための我慢かな。
でなきゃ妊娠直前に買って一度も履けていないスキニージーンズが泣くであろう・・・。



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

