スポンサーサイト


初ベビーザらスで予定外のお買い物

初めてのベビーを迎えるためには準備が色々と必要。
とりあえずすぐに必要そうなもの、中でも大物は実際見てから決めようとベイダー君と話し合いました。

そこで幅広く色々と置いていそうなお台場のベビーザらスに行ってきました。

まずはベビーカーコーナーへ。

コンビ、アプリカ製品が特にたくさん置いてあって、ピジョンやグレコなども。
意外と売り場スペースがあって参考になりました。

価格帯もだいたいつかめました。
ベビーザらスでは3万円~5万円が多くて、2~8万円くらいまでの幅で並んでいました。

残念ながら希望のブランドのものは見つからなかったのですが、私たちの重要視する点はハッキリしているので今度別のお店に見に行くつもりです。

続いて抱っこ紐コーナーへ。

これは友達からの情報とネットの情報を総合してエルゴにほぼ決めていました。
ベビービョルンとも迷いましたが、エルゴは腰のサポートがしっかりしていることと、新生児から使えること(これはベビービョルンもですが)、ベイダー君と私のどちらの体型にもフィットしそうなことが決め手に。

エルゴには最近新しく新生児用インサートが要らないシリーズ「ADAPT」が出たとのことで、それも見てみました。
ただ、その分分厚くて夏は暑そう。
また従来のインサートIIはまずベビーに装着してからエルゴに入れなければならなかったらしく、それが面倒だと言う人が多かったそうですが、ちょうど新しく出たインサートIIIはインサート自体をエルゴに装着しっぱなしにしておけるそうなので、より便利に。

Redspiders_27Aug2016_2.jpg 
新生児用インサートII。ベルトでベビーを固定してから抱っこ紐に入れなければならない。

Redspiders_27Aug2016_1.jpg 
インサートIII。ベルトがなく抱っこ紐に入れっぱなしでOK。

そんなわけで従来型のエルゴ+新型インサートIIIに確定しました。

私の両親が何かベビーグッズを買ってくれる、と言ってくれており、エルゴにしてもらおうと思います。
エルゴはデザインが豊富なので、もうしばらく迷ってからリクエストしようかな。
じいじ&ばあば、よろしくね。

最後にベビーベッド。

アプリカのココネルエアーにしようかと考えていたのですが、実際見てみると意外と大きい。
いくら畳めるからと言っても、1年も使わないのにこの大きさはちょっとジャマくさい。
重さも14kgとかなりある。車移動以外では持ち運べない。
さらにはデザインもあまり気に入らなかった・・・。

Redspiders_27Aug2016_3.jpg 
ココネルエアー。角のプラスチックの部分がチープな感じに見えてしまった。

その横にあったBabyHomeというブランドの小さなベッドに目が留まる。

Redspiders_27Aug2016_4.jpg 
Dream Potable Cotというシリーズ。
すっきりシンプルなデザイン。
大きさはココネルエアーのW104xD74xH95cmに対し、W84xD52xH72cmとコンパクト。

Redspiders_27Aug2016_5.jpg 
底面の脚の角度をワンタッチで変えることができ、ゆりかごにもなる。
接地面にはキャスターが隠れていて移動がスムーズ。ストッパーも付いている。

また畳めば持ち運びもできる。
重さはなんと5.9kg!軽い~!
軽さ自慢の愛車、Trek Emonda SL6が約7.5kgなんだけど、それよりもずーっと軽い。
これなら旅行にだって持っていけそう。

しかもたまたま売れ残ったものが現品限りでセールになっていました。
その場でネット検索してみましたが、どうやら国内では正規扱い店がない模様。
Amazonでは並行輸入品が42000円くらいする・・・。

これは迷っていられない、とその場で購入しました。
ちょっと予定外だったけど、良い買い物で満足。

ベビーザらスにはベビー服や靴もそれなりに置いてあって、思わず手に取ってしまう。
特にファーストシューズはちっちゃくてどうしようもなく可愛くて、ベイダー君も嬉しそうに眺めていました。

しかし今は我慢。
着るもの含む他のベビーグッズは只今リストアップ中。
よーく考えてできるだけ無駄のないように買わないとね。



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

