スポンサーサイト


27週妊婦健診

今日で予定日まであとちょうど3ヶ月。
すっかり妊婦らしく、のったりのったり動くようになってきました。

本日のbaby centerアプリによると今週からのベビーはこんな感じ。

Screenshot_2016-09-13-10-22-41.png 
目が開いてる!
ていうか青い目笑

さて今日は妊婦健診へ。
本日の息子氏は・・・

Echo_13Sep2016_S.jpg 
顔を隠して「こっち見んな」状態。
奥から出ているのは左手で、手前の逆くの字は右腕だそうです。

ドクターがお腹をトントン叩いて動かそうとしても増々後ろを向く始末。
まるでテレビの直撃取材を避けようとするような態度。
これがタレントだったらYahoo!ニュースのコメント欄あたりで「何か後ろ暗いところでもあるのか」とか書かれるんだろうな~。

推定体重は1,184グラム、28週2日の大きさと順調な成長ぶり。
とりあえず逆子ではなく、多分このままの姿勢でいきそうかなーという感じらしい。
ということは下っ腹のほうでガンガン動かれている時はパンチ、上はキックということか。

ところで今日は先日結果が微妙だった糖負荷検査の再検査。
そのため昨夜22時から全く食べたり飲んだりできなかったので、朝からフラフラ。
ベイダー君にも「You look pale(顔色悪いよ)」と言われる。

まずは1回目の採血をしてから甘ーいサイダーを前回の1.5倍量飲み、1時間ごとにあと2回採血。
その間まだ飲食できない。
そもそも気持ち悪くて食べようって気にもならないんだけど。

ちなみにこのサイダー、ボトルに「糖質50g」と書いてありました。
てことは合計75gも一気に摂ったのか。
むしろこれのせいで高血糖になりそうな気が・・・

なんだか複雑な気分でクリニックを後にし、ランチのタコス(低糖質)を食べて帰宅したのでした。



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

