スポンサーサイト


マタニティブラ難民、思わぬ解決

前期つわりが酷かったため、妊娠4ヶ月で早くも締め付けを感じる服や下着が全てダメになってしまいました。

そこでマタニティ兼授乳ブラを買ってみた・・・ものの意外とこれを選ぶのが難しい。
ショップに行って実際計測したりして買えば良いのだけど、つわりで外に出るのも億劫な時期にはそうもいかない。

やはりネットで探すことになったのですが、とにかくチョイスが多くて困る。
価格も1000円台~1万円弱まで様々。
一時的にしか使わないものなので、あまり高いのもなーと思い、3000円台のこちらを買ってみました。

Redspiders_30Sep2016_1.jpg 
楽天で一番人気だったこの商品。
サイズが豊富だったのも決め手となりました。

謳われている美胸を作るほどの効果はないものの、柔らかいながらややしっかりとした生地。
が、アンダーが意外とキツイ。
4段ホックの一番外側でも5センチは引っ張らないと届かない。
妊娠前のアンダーで選んでしまったのがよくなかったのかも。
ワンサイズ上げるべきだったか・・・。

Redspiders_30Sep2016_2.jpg 
続いてモールドカップブラでレビューの良かったこちらを購入。
カップがしっかりしている分、その形には収まる。
前回の失敗を踏まえ、ワンサイズ上げてみましたが、今度は若干カップがパカパカする。
ただしアンダーはちょうどよく、いずれ母乳パッドを挟むことを考えれば産後にはちょうど良くなるのかも。

Redspiders_30Sep2016_3.jpg 
安定期に入り、外出する機会が増えたので2枚で使いまわすのも苦しくなってきたころ、こちらを購入。
今度は前2回の反省から大き目のサイズ(妊娠前より一つ上)、柔らかめの生地、三角ブラに近い形。
確かに胸にはフィットするしアンダーもきつくない。
しかし、生地がふにゃっふにゃでただ覆っているだけ。
これならタンクトップにパッドを縫い付けただけのものと変わらないんじゃないかってほどのサポート力のなさ。

もう私の胸に合うマタニティブラはないのか、と諦めていた頃、手持ちでは一番緩めのスポーツブラもきつくなってきたので買い足すことに。

Redspiders_30Sep2016_4.jpg 
Amazonで「スポーツブラ」で検索すると割と上のほうに出てくるこちら
伸縮性がかなりある(=着用前はかなり縮んでいる)とのことで、妊娠前から2サイズ上げたものを注文。

これがビックリするほどぴったり!
柔らかく良く伸びる生地で締め付け感がほとんどない。
スポーツブラだけあって適度にサポート力もあるし、パッドは緩やかなカップ型で身生地に縫い付けられているため形もなかなかキレイに決まる。

しかもスポーツブラなので、下からめくれば授乳も簡単そう。
胸の形や大きさにも寄ると思いますが、上からだってめくれる。
授乳ブラによくあるホックで開閉するタイプよりはるかに楽そう。

って、もうこれだけ買えば良かったんやないかー!

しかも一番安かったし。
クーポン適用で900円切ってましたよ。
今までマタニティ&授乳専用ブラにしてきた投資は何だったんだ・・・

ちなみにアンダーのキツいブラを無駄にしないためにこれを買いました。

Redspiders_30Sep2016_5.jpg 
延長ホック。
まさかこれのお世話になる日がくるとは。

一週間以上前に注文したのだけど、中国からドンブラコと送られてくるため今日やっと到着。
Amazonの記載よりも若干ホック幅が狭かったものの、ぎゅうっと押し込めて装着できました。
結果、ルシアン(スポーツブラ)ほどの快適さはないものの、一番最初に買ったマタニティ&授乳ブラも使えるようになりました。

しかしこれ以上妊娠&産後のためにブラを買い足すのは嫌だな~。
捨てる日が目に見えているものを買うのは切ない。

さて今日はこれから珍しくデビコの家に食事に呼ばれている。
メンバーはデビコ、彼女、ベイダー君、私の4人。
どれだけ珍しいかというと、約6年間の付き合いでデビコ宅に足を踏み入れた回数は片手で足りるほど。

これは何か面白いことが起こりそうな予感が笑



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

