スポンサーサイト


29週妊婦健診

だいぶ妊娠生活にもこなれてきた感のある近頃。

Redspiders_27Sep2016_1.png 
スクリーンショット:babycenterアプリより

今日のベビーはバターナッツスクワッシュのサイズだそうで。
・・・てなんだそれ。
とりあえず大きそうなことはわかった。

心配事といえば時々お腹が張るようになったので早産傾向がないかということくらい。
昨日は割と多く、5~10回くらい張りを感じました。

ドクターに話すと、「10分に一回になったら病院に連絡したほうがいいけど、そのくらい(1時間に1回も張らない)だったら全っ然心配ないよ」と。
そもそも10分間隔で陣痛が来て入院しても、その後間隔が延びてしまいまた退院、なんてこともあるくらいだそう。

運動も張ってない時ならとお墨付きもらいました。
よかった、ここ数日なんとなく我慢してたんだよね。
今日はジムに行こう。

前回で再検査をした糖負荷検査は、3回の採血全て100未満という全く問題のない結果でした。
まあドクターも含め誰も心配していなかったんだけど。
これで安心してアイスクリーム食べ過ぎないようにしないと。

Redspiders_27Sep2016_2.png 
気を引き締めようとするそばからキレイドナビのアプリにも誘惑されてしまう。

さてお楽しみのエコー。
今日のベビーは・・・

Echo_27Sep2016_S_a.jpg 
笑ってる!
いやそう見えるだけかもしれないけど。
表情豊かになってきたのは確かよね。

Echo_27Sep2016_S_b.jpg 
そして舌を出した笑

エコー診察中もずっともにょもにょと動いていました。
元気元気、全く順調。

推定体重は1524g!生まれる頃の約半分まできました。
標準体重に比べても30週3日と一週間ほど進んでいるくらい。
ドクターは「ちょっと大きめくらいがいいんですよ~」と。

帰り道で友達に会ったのでエコー写真見せたら、「だいぶ人っぽくなってきたな~」と言ってました。
そうだよね、もう2、3ヶ月で「人」としてこの世に出てくるんだもんね。

とりあえずもう少しの間お腹の中でゆっくりしといて~。



*InstagramとYouTubeやっています*

Instagram ID: pashmir.jp
YouTube チャンネル: Where is BB-8?

ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

