スポンサーサイト


昨夜の顛末と取り越し苦労

昨日は仲良しデビコの家にお呼ばれでした。

マンションのエントランスに着くとデビコ彼女のYちゃんもちょうど来たところ。
Yちゃん、手に近所のサラダやさんの手提げを下げている。
「ここのサラダ、美味しいよね~」なんて会話しながら部屋へ。

玄関で出迎えたデビコ、なぜか今会社から帰ってきたばかりという雰囲気のシャツ姿。
ここで嫌な予感が。

サラダをベイダー君が盛り付けてくれて一通り食べ終わったところで衝撃の発表。

「わかってるかもしれないけど、これ以外の食べ物ないから。」

どうやら時間がなくて準備できなかった模様。
前日にLINEでポークでいいかとわざわざ聞いてきたのは何だったのか。
かくしてディナーに呼ばれて何の食べ物も用意されていないという世にも珍しい経験をしたのでした。

ともかくこのままではいかんと近所のスーパーに買い物へ。
料理好きのベイダー君が張り切って食材を選び、デビコアシストのもと手早く作ってくれたので結果オーライ?

Rredspiders_1Oct2016_1.jpg 
タイムを効かせたポークソテーとミニトマトのサラダ、グリルしたお野菜。
いつもながら美味しゅうございました。

ただし全く片づけをせず、とにかくキッチンを汚しまくりながらアーティスティックに料理をするベイダー君。
洗い物を主にしてくれたYちゃんにも「戦場みたい」と笑われる。

Rredspiders_1Oct2016_2.jpg 
デザートは私が作って行きました。
レッドベルベットケーキ、アメリカの赤く色づけしたココアカップケーキ&チーズクリームです。

実はこのディナー中に事件発生していました。
途中トイレで少量の出血を発見。
以前、14週にも同じようなことがあったのですが、今回は少し下腹部痛もある・・・。
どうしようもなく心配になってしまったのですが、ベイダー君と相談してとりあえずディナーはつつがなく終え、帰宅してしばらく様子を見ることに。

朝まで何度か確認しましたが、それ以降は出血は収まった様子。
それでも大事を取って、今朝はいつものクリニックへ。

エコーで診察すると子宮頚管長は3.9~4.3cmほどで全く問題なし。
3.5cmあれば良いんだって。
子宮口もしっかり閉じていて早産の傾向はなしということでした。

よかったーーー。

じゃああの出血は何だったのか?というと、ドクターにもわからないそう。
とりあえずこの状態なら普段通りの生活を続けて良いそうです。運動もOK。

「もしまた同じようなことがあって、出血が止まらないとか、お腹がすごく痛くなるとかだったらまた来てね」と、やんわり「心配し過ぎ」を指摘されました。
だってネットで検索すると「早期胎盤剥離」など怖い話が出てくるんだもの・・・。

でもやっぱり行って良かった。
このままでは次の健診まで不安でいっぱいになっただろうしね。

おかげで今日も安心してジムへ行けました。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

