スポンサーサイト


ベビーシャワー計画

ついに30週、妊娠生活も4分の3まで来ました。

Redspiders_4Oct2016_1.png 
スクリーンショット:baby centerアプリより

確かにお腹にずっしりと肥えたキャベツくらい抱えている感覚はある。
やたらと元気に動めくキャベツだけど。

昨日は友人Kちゃんとランチ。
目的は近々開催することにしたベビーシャワーの打合せでした。

ベビーシャワー、このところ日本でも浸透してきたようですね。
何のことかというと、アメリカ発祥の妊娠を祝うパーティです。
大抵はホームパーティで出産1~2か月前に行い、ゲストはベビー用品などを持ち寄る。
おむつケーキを飾るのも定番です。

基本は女性の友人のみのお茶会ですが、最近では男性や子供が参加するCo-ed baby showerという形態もあるそうです。 
ただし、今回は私のわがままで男子供禁制。
せっかくこんな女子会も(しばらくは)最後だからブリブリに飾りつけとかしたいし!

Kちゃんは大学卒業後ロスに渡ったアメリカっ子。
妊娠報告した時に真っ先に「ベビーシャワーやろう!」と言ってくれました。

しかも長年ファッションや雑貨のバイヤーをしていたというだけあってセンスもいいし頼りになる。
私の希望をテーマカラーからイベントの中身までチェックしてくれて、飾り付け用のクロスを買うお店まで教えてくれた。
おかげでだいたいの方針が決まりました。

Redspiders_4Oct2016_2.jpg 
もちろん?ベビーシャワーに限らず色々話していたらランチだけでは収まらず、カフェに移ってお茶。
美しいフルーツタルトで幸せ~。

帰りは六本木にできたばかりのバーニーズニューヨークに寄ってウィンドウショッピング。
かなりエッジ―ななかにも可愛さのある品揃えで私好み。
大きいお腹のために試着は断念したけどね。

なんだかガーリーな気分を取り戻した一日でした。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

