スポンサーサイト


31週妊婦健診

昨夜はまたもやデビコ&Yちゃんとディナー。

ただし今回はうちで。 
料理もこちらで用意するから少なくとも食いっぱぐれる心配はない。
 
前回のこと(食材すらなかった)をネタにしていると、「あれはベイダーとくもこさんがたくさん食べ物持ってくるって言ってたから~」と言い訳するデビコ。 
いや確かに白ワインとデザートは持っていくと言ったが料理まで用意するとは言ってない。証拠のメール見せたろか。

今回はデビコとベイダーくんが出会ったきっかけとなった友人も加わり楽しい夜でした。 

Redspiders_11Oct216_1.jpg 
Yちゃんのバースデー用に作ったレモンケーキ。 
アイシング失敗した...。
キャンドル1本しかないし。 
いろいろすまん、Yちゃん。 


さて今日は健診の日。
早速エコーへ。

ドクター「ん?逆子ちゃんですねー」

ありゃ、前回までは頭下だったのに。

ただドクターに依ると、この時期の逆子は心配ないらしい。
特に私のベビーのようにもともと逆子じゃなかった子は戻りやすいそうで、全体のデータを見ても15人に2人しか最後まで逆子でいることはないそうです。

ドクター「逆子体操とか寝る向きを気にするとか、なーーんにもしないでね。むしろ何も考えずリラックスしてる方がお腹が柔らかくなって戻りやすいから」

ハイ、遠慮なくそうします。

ベビーの大きさは1796g、32週1日のサイズ。
相変わらず平均より大きい。

Echo_11Oct2016_S_a.jpg 
愛想の良かった前回とは打って変わって終始顔を隠し続けていたベビー。
エコー写真もらっても何がなんだかわからんがな。
まあそんな気分の日もあるよね。

Echo_11Oct2016_S_b.jpg 
あまりにも顔が見えないので足の写真を撮ってくれた。

ところで、次回2週間後の健診を最後に今通っているクリニックから出産する愛育病院へ移るのですが、助産師さんから「今から4週間後の予約を取っておいてください」とアドバイスが。
どうやら愛育はなかなか予約が取りにくいらしく、次回の健診後に電話してもすでにいっぱい、なんてこともあるらしい。

アドバイスに従って早速電話してみるも、1時間ずっと話し中
やっとかかった!と思ったら、予約時間外を告げる無情な録音音声・・・。
こりゃー手強い。

そういえば同じくセミオープンシステムを利用して愛育で出産予定の友人も「愛育激混み!」と漏らしていました。
母親学級でも同じテーブルに座った8人のうち半数以上が愛育とわかってびっくりしたっけ。

最近新しい綺麗な建物に引っ越したことや24時間無痛分娩対応になったことで、以前よりも人気があるということだろうか。
順番に予約電話繋ぐようにしてくれたらありがたいんだけどなー。

とりあえず明日は電話がんばってみよう・・・。


*追記
次の日の朝電話したら一発でかかり、予約もスムースに取れました。



ランキング参加しています。クリックして頂けたら嬉しくて涙ちょちょぎれます。




にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くもこ

Author:くもこ
2012年の夏にクロスバイクを譲り受けたのをきっかけに自転車こぎ続けています。愛車はTREK ÉMONDA SL 6、愛称はレッドスパイダー。もっと筋肉欲しい。
パートナーのベイダー君はインド系アメリカ人。
2016年12月息子のルークが生まれました。
その他の良く出てくる友人はデビコ、ドナルド(どちらもアメリカ人♂)。4人でサイクリング行ったりくもこ実家に行ったりする仲良し。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

